チキンのcojブログ

あまり全国対戦しないプレイヤーのブログ。coj以外の事も書いたりします。

イベントが開催されるみたい&邪気眼が強かったお話

どーも、前回のイベント終わりからcojやってないわふーです。

さて、またイベントが始まるみたいですが今回もなかなか変なルールですねー
これはロマンデッキを試すには良いかもしれません
ロマンデッキて手札とCPのやりくりが問題なんで終盤まで耐えられるなら今回のルールは最高ですね。

さて、追加のカードですが
個人的にはヒュドラが一番使ってみたいですね
珍獣や海洋に一枚入れておき、不要な手札が余った時に簡易レイニーみたいな使い方が出来るのかなと思います。
ただ、5CPであの効果なのにBPが7000無いのが痛いですね・・・

次にみんな注目してると思う鏡の盾ですが個人的には微妙ですね。
理由としては
発動タイミングが相手に依存してる事ですね。
また、大体が相手ターンの発動する事が多いと思いますがそうなると手札を調整しておかないと溢れて手札にはインセプかトリガーだけって事にもなりかねないですからね。

停滞の楽園はまあ2CPどうすんの?て感じなんで微妙かと
効果もなんかその場しのぎ感が強い印象ですね。

そして、ここからは邪気眼のお話
今日はこんなデッキを使いました。
f:id:wafu_wafu:20150612223744j:image
JKはヘレスカです。
まあ、所詮海洋イザナミなんですがイザナミの第二効果を無視してまでもインセプ使ってくる人に対してはかなり強かったですね。
人身御供打たれても結構何ともなる感じでした。
ただ、このデッキ上手く回ると確実に手札がユニットで溢れますんでなかなか手札調整が難しかったですね。
一応、戦績は2勝1敗
負けは今流行りの青緑盗賊
勝ちは赤黄Bと悪魔Bて感じです。

では、こんな感じですがこれで終わりにします。