チキンのcojブログ

あまり全国対戦しないプレイヤーのブログ。coj以外の事も書いたりします。

新ver告知が出ましたね

どーも、全然日記書かないわふーです。
タイトル通り新ver発表がありました。
細かい内容は書いてる人が沢山いるので割愛
とりあえず、注目してる内容で

後攻3CP1ドロー
これについての感想ですが結構の人がミューズ等の3CPユニットが軽減無しで出せてお得と感じられると思いますが自分的には今までも手札使えば出せてたので3CPが軽減無しで出せるて考え方は決して強いとは感じません。
何より大きいのは軽減で4CPが出せるという事だと思います。
例えば、ユグドラシルやエンビルが1ターン目から出てくるというのがヤバいと思います。
また、四聖獣が使い易くなるのでそこらへんはなかなか良いのかと
また、後攻取ったら強くなりそうなのがハンデスですね。
これは軽減ヒュプノスディナーが1ターン目から出来てなおかつマリガン完璧ならヒュプノスの他にユニットが並びます。
後攻限定ですがハンデスクソゲーの時代が復帰しますね。
また、後攻3CPによってキツくなるなと思うデッキやムーヴがあると思います。

先行カンナ
これは後攻が3CPになった事により対処されやすくなり今までより安定しなくなると思います。

OC珍獣
このデッキは手札をブン回すデッキなので後攻を取った場合、手札が今までよりも1枚少ない事により圧縮率が下がる可能性が出てきます。
いくら、サーチ珍獣三体並べられても次の相手ターンでマーヤ出されて全滅とかじゃ美味しくないですからね。
また、さっき書いた通り軽減ユグドラシルが何よりもキツイと思います。

ベルゼブブ
皆さん大好きハエの王様ですが、3CP帯にはベルゼブブを出しただけでは倒せないのが結構います。
なので、今までより先攻軽減ベルゼブブではアドが取りづらくなるのかなと思います。

以上が今回のルール変更で感じた事です。

次に注目してるのが新カードですね。
ムービーみた限りモーションかっこいいのでみてるだけで楽しめそうなカードが増えてるのは嬉しいです。
とりあえず、
真ん中の子が可愛いしモーションかっこいいので是非とも使いたい所です。

新カードDOB1pt
カードランキングに入る前のカードは全て1ptとなるそうです。
これによってイベントPR、ブーストPRのカードを集める意味が上がりました。
けど、肝心のカードブーストについての告知がないみたいなのでそこはどうなる事やら・・・

以上で新verのお話は終わりです。
ここからは近況

最近はなんかスランプ気味で何を使っても勝てません
そして、異常なまでに先攻取れません。
20戦やって4回とかかなりあります。
そんな感じで徐々にですがAP燃えてこの前、S昆虫で2連勝して取り戻した感じです。
新カード増えたらデッキも増えるのでそれでスランプ解消になればなと思います。

では、次はいつ書くか分かりませんが読んでくれた方はありがとうございます!
でわでわー