チキンのcojブログ

あまり全国対戦しないプレイヤーのブログ。coj以外の事も書いたりします。

赤黄対策?

まず最初にまだ3記事しか書いてないのにコメントしてくれた方ありがとうございます!

さて、前回言った通り今回は赤黄対策になりそうなカードを赤黄の主力別に紹介していきます。
前回と同じで初心者向けですし、自分も初心者なんで内容は期待しないで下さい。

まず、最初はみんな大好きこの方から
f:id:wafu_wafu:20150526135101j:image
毎回、場が揃った頃に往生せい!の一言でリセットしてくる方です。
[対策]
人の業
一番簡単でどのデッキにも入る有効な手です。
但し、トリガー破壊されたら意味無いのでそこは相手のCPをみて読みましょう。
因果応報と合わせれば3点取りのチャンスも。

黄色ジャンヌ
毘沙門の殴りを止められないですが場にユニットは残るので対策の一環としてはあり
但し、破壊耐性は焼きでも死ぬので注意。

聖女の祈り
相手が毘沙門でしか打開出来ない場をこちらが作ってるなら返しが楽になります。

スピードムーヴ
基本的に毘沙門出したらそれ以外のユニットは出してない可能性が高いので相手が毘沙門で殴って1点を取ってくるならスピードムーヴでお返ししてやりましょう。

ペルセポネー
デッキは限定されますが場にユニットは残るので一応候補に

PIGユニット
ミイラくんや卑弥呼等、破壊された時の効果です。
普通にユニットが破壊された時よりは痛手が少ないです。

大いなる世界
大体がカパエル→軽減毘沙門て流れが多いのでカパエルが出た時点で打つと相手の計算を狂わす事が出来ます。

以上が毘沙門対策かなと
他にもあると思いますがそこは各々で

次は赤最強カードのこの方
f:id:wafu_wafu:20150526163628j:image
登場以来、ランリプでチェストー!と言ってるこの方です。

[対策]
ユニット3体以上
なかなか、赤黄相手には難しいですが分かりやすい対策です。
例えで言うなら
バンシー  タナトス  ヒュプノス
とか理想です。
どれが落ちても相手からアドを取る事が可能なのでやられ損にはなりません

BP6000以上
これも分かりやすいです。
奴の前では5000以下は人権ありません
マーヤ、レイニーフレイム等合わせられたら諦めましょう。

秩序の盾、不滅
これらに対しては焼きは無意味なので焼き全般に対しては強いです。
アテナなんかはこちら全てのBPを底上げ出来るのでオススメです。

バーンカウンター
こんなのもありますが正直、忘れて良いです。
絶対に読みを外さない自信と赤だけに勝ちたいんじゃーて人以外にはオススメ出来ません。

さて、毘沙門に比べとてつもなく曖昧な対策になってしまいましたがこんな事しか思い付かないのがベルゼブブの強さでもあります。

さて、長くなったので今回は初心者を絶望に追いやるこの二枚をメイン紹介しました。
この二枚に対しては軽減含めCPが足りるターンには出てくると思う事が大事です。なので、それまでにどう試合を運ぶか手札を作るかとかプレイングが大事なんでそこは上達の為にも試行錯誤する事をオススメします。

では、長くなったので今回はここまでです。
参考になったなら嬉しいです。
次回も赤黄対策では無いですが赤黄のやりたい流れみたいのを書いてこの場面ではこういう手を打ってみようという事を考えて貰える記事にしようかと思います。
でわでわー