チキンのcojブログ

あまり全国対戦しないプレイヤーのブログ。coj以外の事も書いたりします。

赤黄の流れ

さて、前回の記事の通り自分なりですが赤黄の流れみたいのを書くので赤黄に対しての読みなんか使って貰えればと思います。

今回使用するデッキはこちら
f:id:wafu_wafu:20150528180002p:image
先攻の場合
[マリガン]
マコは最低でも持ってきましょう。
マコ+魔法石だとなお良し

[1t]
マコ出して終了
ベルゼブブ引けたならok
更に祈りあればセットで

[2t]
相手がサーチ珍獣並べならマーヤ
ミューズ等、加護以外の面倒なのが来たなら軽減ジャンプーかターン終了時に人身御供
これらを魔法石を使用して対処

[3t]
大体は軽減ベルゼブブ
ユグドラシルなんか居たらバアルで

[4t]
ベルゼブブかジャンプーかレイア等CPが足りる限り相手の場を空に

[5t]
ここら辺までに相手の場が揃って点取れないなら毘沙門準備

[6t]
こっからはCPもあるんで手札と相談で残りのライフをもぎ取っていく

以上、が先攻の場合

後攻の場合
[マリガン]
マコorタコ+人身御供

[1t]
相手がサーチ珍獣並べたらタコ→軽減マーヤ
加護持ち以外ならサーチ人身御供でok

[2t]
マーヤやスピムを使い1点取り先攻後攻を逆転させたい所
無理なマーヤや軽減ジャンプー等でイーブンに

[3t]
ここから軽減ベルゼブブかジャンプーで反撃開始

[4t]
ここから先は先攻と大体同じ

後攻はとにかく、先攻後攻を逆転させる事、先攻より人身御供+祈りからの毘沙門orベルゼブブ等を狙っていけるように立ち回る

相手がハンデス以外なら大体のデッキで使える考え方かなと自分なりですが思った事です。
今回は文章にするにはなかなか難しいので説明になってないかもしれませんがすみません

自分が赤黄使ってて書いた事何で参考になるか分かりませんが少しでもお役にたてなら幸いです。
では、今回はこんな感じ
でわでわー